住まいる工房法人向けサービス
貴社のコールセンター代わりとなって、
住宅トラブルを円滑に解決します!
こんな事業者様に
- 賃貸管理会社様
- 不動産会社様
- 建売販売事業者様
- 分譲住宅管理会社様
- マンション・アパートオーナー様
「住まいる工房」は建築会社が運営する住宅トラブル解決専門のコールセンターです。
入居者様と工事会社との架け橋となり、すべての処理業務を代行いたします。
だから管理会社様は「住まいる工房」からの対応報告を待つだけ。
ご入居者様とのやりとりや業者の手配にかかっていた時間を削減でき、
24時間・365日つながる窓口を設置することでご入居者様をイラつかせることもありません。
同業者だからこそできる、かゆい所に手が届くサービスをご提供します。


こんなお悩みありませんか?
- 人手が足りなくて電話を取れない時がある
- 夜間や休日の電話当番にかかる経費を減らしたい
- 工事業者とのやりとりに手間がかかる
- トラブル対応にかかる時間を減らして、
他の業務を進めたい


住まいる工房が
コールセンターとして対応します!
コールセンターとして対応します!
\ まるごと任せてあんしん / ラクになる&本業が効率UP!
特徴1 工事業者はそのままで簡単導入
指定業者様へ出動手配をするため、今までの運用を変える必要がありません。作業費用は今までどおり指定業者へお支払いください。
特徴2 建築のプロが対応するから安心
指業者手配だけでなく、一時対応もおこないます。同業者である建築のプロだからこそ状況を的確に把握し、お電話で対応できることはその場ですぐ解決!
特徴3 どんな時でもスピード対応
指定業者が出動できない場合、「住まいる工房」グループ内の業者で対応いたします。どんな時でも対応に取りこぼしなく安心です。
- 指定業者以外を手配する場合は別途費用がかかります。
コールセンター導入のメリット
ご入居者様 安心・満足度アップ
24時間365日対応の窓口があることで安心感・信頼感を得られます。
他社との差別化にも。
他社との差別化にも。
従業員様 負担も経費も削減
夜間や休日のシフトが必要なくなり、従業員様の身心の負担軽減と経費削減ができます。
不動産会社・管理会社様
業務がとことん効率化
ご入居者様からのお問い合わせ・業者手配に割かれる時間が削減され、業務効率が向上します。
クレームを最小限に
常時お待たせすることなくスピード対応ができるため、クレームの拡大を防止できます。
便利そうだけど、実際コストはどうなの…?

他社で見積ったら、初期費用に数十万かかると言われた。
さらに運用費用はコール数により変動するため予測がつかず、導入に踏み切れなかった。
- 実際に「住まいる工房」に寄せられたご相談です。
\ 「住まいる工房」なら定額で安心 / 月額制度! 詳しくはお問い合わせください。
お見積もりいたします。
ご利用の流れ
1.お問い合わせ
お電話またはメールよりお問い合わせください。
当社担当よりご連絡します。
当社担当よりご連絡します。
2.お見積り作成
お客様のお悩み・ご要望をお伺いしたうえで、最適な
お見積りを作成します。
お見積りを作成します。
3.お申し込み
お見積り内容にご納得いただけたら、お申し込み書と
各種情報(※)をご提出いただきます。
各種情報(※)をご提出いただきます。
4.マニュアル作成
お申し込み企業様ごとの応対ルールに則って、
専用の住まいる工房応対マニュアルを作成します。
専用の住まいる工房応対マニュアルを作成します。
5.オペレーター教育
住まいる工房でスムーズな対応ができるよう、
しっかりオペレーターの教育をおこないます。
しっかりオペレーターの教育をおこないます。
6.サービス開始
運用中も気になる点がありましたらお気軽にご相談ください。
- お申し込みには下記情報が必要になります。あらかじめご用意いただくとスムーズです。
物件情報/指定業者様の連絡先/振替口座情報